吉里吉里スレ過去ログ倉庫
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【1:207】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その28
1 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/04(火) 17:45:20.15 ID:zUepSYWa
ノベルゲーム製作ツール吉里吉里/KAGのユーザーが雑談・質問をするスレです。
自作ゲームの進行状況や製作ツールについての話、TJS等の話題もどうぞ。
マルチポストはやめましょう。個人叩きも禁止です。

※スレで質問をするときは※
KAG/TJS/吉里吉里ドキュメント、スレの過去ログ、公式掲示板のログ、
FAQ、Google等で調べてからにしましょう。
努力の形跡が見られないとスルーされがちです。初心者?でも頑張れ!

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ダウンロードしたアーカイブに含まれる「KAG System リファレンス」は
初心者にとって最も頼もしい教科書です。何度も繰り返し読みましょう。
■タグリファレンス … KAGの機能が網羅的、辞書的に載っています。
大よその機能(KAGでどんなことが出来るか)は把握しておきましょう。
■Tips/その他 … 陥り易いミスやより高度な使い方への足掛かりになる
数々のTipsが記載されています。
■TJSをもっと使うために
ゲームのインターフェイスをカスタマイズしたい、また
KAGの命令に無いことをしたくなったらまずここを読んでみよう。

必要に応じて>>3-5の公式掲示板や講座等を併用してください。
(併用に、紙媒体の参考本が欲しい人は、ダウンロードページにリストがあります)

前スレ
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その27
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1358185635/

198 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/09(水) 16:43:33.48 ID:dbU+RxjV
そのツールが配布されるなら巡り巡っていいゲームが沢山リリースされる可能性あるからいいんじゃないですかね
とはいえ、そういうツールは往々にして誰得なニッチツールになってることもあるんだけど……

199 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/10(木) 16:24:38.59 ID:MFdiw9F3
高レベ友の招待で昨日から温泉行ってたんだけど
メンテ開けて気がついたらみんなと旅立っててぼっち旅行になってた
ちょっと寂しいな

200 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/10(木) 16:25:25.74 ID:MFdiw9F3
ごめ、誤爆

201 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/19(土) 07:44:57.89 ID:gDPHpNJB
TJSのみでルパンのタイトル表示
Lv5くらいでできるかね
input受け付けてそれを表示

イメージ

http://www.geocities.jp/korowinu/lupin3rd.swf?msg=%E3%81%82%E3%83%BC%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%93%E3%83%BC

202 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/22(火) 14:06:01.24 ID:O3zLVHTY
Splashtop2というPCをタブレットでリモートするアプリで、
吉里吉里だと動画が表示されないんだけど、どっかの設定
いじれば表示できたりしますか?
ちなみに最大化は基本し辛いですが、設定いじると快適にできます、

203 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/22(火) 16:47:06.74 ID:LEmQy78i
>>201
Lv5あるなら分かるだろ

204 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/22(火) 17:01:18.66 ID:WhZTGHOm
たぶんLV4.5くらいの人間が見栄を張ってると思うんですけど(名推理)

205 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/22(火) 20:51:04.09 ID:Emo1HvEf
もしくは
(今はまだLv足りてないけど)Lv5くらいでできるかね
とか?

206 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/26(土) 21:05:24.36 ID:j1lp/a3a
kikyou.info落ちてる?

207 名前:名前は開発中のものです。:2014/04/27(日) 00:42:05.14 ID:oiaX95w+
ダウンロード出来ないから質問しようかと思ってたらやっぱり落ちてるのか

名前: E-mail:
【2:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その27
1 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/15(火) 02:47:15.65 ID:Cp+sDvrB
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■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26
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992 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 18:05:19.07 ID:xiacBqPy
http://www.kaede-software.com/2013/04/2_vc_4.html
>>990の様に、契約した場合は"双方の"住所氏名が書かれるとある
書いてあるのが嘘かもと疑うなら、事前に聞いたって嘘かもしれない
通販ではないから特定商取引法は関係ない

信用という面では、住所氏名より今までの実績が知りたいし
普通に考えたらそっちを見るだろ
なるほどこの名字なら信用出来るな…なんてこと思わないんだから

993 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 18:14:14.98 ID:2HWXOH7K
ID:LmB8YWSbは書いてあることもろくに理解しない上に
実際金を出したわけでもないんだろ
なのに一体何の文句を言ってるんだ

994 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 19:38:15.86 ID:LmB8YWSb
信用を得るべき立場の人間が「その言葉はお前にそっくりそのまま返そう」
なんて頓珍漢なことを言い出したから、それはおかしいねと指摘しただけだよ
信用を得る必要があるのは金を集める側。金を出す側ではない
これは普遍的な事実であって、諸君がどれだけ御託や詭弁を並べても覆るものではないよ

995 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 19:54:05.48 ID:Rk76bt2e
お前が何も知らんだけだろ

996 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 19:56:50.25 ID:DNfIGFhG
>>968 は楓さんに「クラウドファンディングってなんやねん」と絡んだ人間なのでこの文脈で言う「信用を得るべき立場の人間」では無い。

・吉里吉里Zは多数の人が納得して出資したプロジェクトですでに円満に開発は終了した。



うーん、この。

997 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 20:02:52.36 ID:j1n0yT9e
物事の道理の次は普遍的な事実っすか

998 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/03(月) 20:16:53.07 ID:xiacBqPy
別に無理に信用しろとは誰も言ってないんだけどな
実際信用してなかったやつはたくさん居ると思うぞ
信用出来ないやつに、信用させてくれなんてわざわざ言わないだけで

信用するしない以前に別に欲しくないという人も居るだろうし
後でオープンにするならわざわざ金出さんでもいいってのも当然居るだろ
出資したやつだってそれぞれ事情は違うさ

普遍的な事実なんていうものがあると思うから
自分が正しい=他人は間違ってるという風にしか考えられないんだよ

999 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/04(火) 06:20:45.87 ID:WksxRNEM
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

1000 名前:名前は開発中のものです。:2014/02/04(火) 10:12:31.48 ID:rGooQ7+j
このスレの煽り耐性のなさは異常 という結論でまた来週

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前: E-mail:
【3:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26
1 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 15:57:26.54 ID:TMnyIjmA
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■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1323994344/

992 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/15(火) 02:45:35.38 ID:Cp+sDvrB
>>991
公式のサンプルです。
ソースを削ってみましたが、↓これだけでもでます。

[button graphic="sys_btm"]

プラグインが悪さしてるぐらいしか心当たりのかもしれないので、
ちょっとソースを丁寧に洗ってきますorz

993 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/15(火) 22:08:52.87 ID:Fu03p0uX
>>992
https://www.google.com/search?q=%5Bbutton+graphic%3D%22sys_btm%22%5D

994 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/15(火) 22:14:13.38 ID:p3v30Whn
なんでもいいけど、sys_btmじゃなくsys_btnのtaypoってオチじゃねえの?

995 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/15(火) 23:07:00.98 ID:PkUA7UhJ
相変わらず誰も次スレたてねースレだな
と思ったら立ってた

996 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/16(水) 02:40:04.28 ID:FjexmFtC
>>994
画像も表示され、ちゃんと動きはするのですが、
なぜかエラーメッセージがでるという感じです。

>>955
連投規制でお知らせできませんが、建てておきました。

■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その27
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1358185635/

997 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/16(水) 03:18:08.07 ID:fV14S/R1
少しソース追ってみた? show メソッドでgrepした結果どうなってました?

998 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/16(水) 08:52:26.32 ID:i+Td4boW
速度的に990あたりが次スレたてに行くように書いといたらいいんじゃね

999 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/16(水) 09:11:03.15 ID:hZfYi/sR
いらねー

1000 名前:名前は開発中のものです。:2013/01/16(水) 10:54:10.81 ID:BysPJ5oO
>>996
スレ立て乙

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前: E-mail:
【4:997】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25
1 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/16(金) 09:12:24.47 ID:abdXwpcP
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前スレ ■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1307083588/

988 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 02:27:07.96 ID:amdjy+V3
モーションブラープラグインっていうものです

989 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 02:56:13.74 ID:MRIUD7B5
そのサイトの掲示板か何かに質問した方が早いんじゃないかな

990 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 03:14:09.34 ID:amdjy+V3
ここだと一瞬で解決したりするかなぁと思ったんですが、
確かに、おっしゃる通りなので、サイトの掲示板で質問することにします。
ありがとうございました

991 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 03:15:20.38 ID:LoVgx1aR
>ここだと一瞬で解決したりするかなぁと思ったんですが、

その発想はマジあやういからやめろー

992 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 04:16:27.48 ID:17SzOxmk
もう少し時間帯が良かったらすぐに解決したかもわからんね

993 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 04:24:20.16 ID:CgVXrhff
それか、一瞬で袋叩きに合うかw

994 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 04:52:26.30 ID:7ncY7ZBV
よし 俺アクションゲーム作るわ

995 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 07:34:57.67 ID:AY9F7rfh
http://www.google.co.jp/search?q=IT%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%20alpha

996 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 14:12:52.40 ID:r6yUKBPR
そろそろお尻の穴をKAGと新スレの季節だ

997 名前:名前は開発中のものです。:2012/06/10(日) 16:00:24.69 ID:TMnyIjmA
はいよ。2以降は任す

■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1339311446/

あと質問者はアドバイスを貰ったらその後どうなったか書いて
そうしないと皆に知識を還元できねーべ

名前: E-mail:
【5:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その24
1 名前:1:2011/06/03(金) 15:46:28.78 ID:sVbys187
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前スレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1296706327/

992 名前:981:2011/12/15(木) 17:22:48.34 ID:r7h+pPWQ
>>984 ありがとうございます! こんな便利なプラグインがあったとは

993 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/15(木) 21:37:33.06 ID:TcG624wn
>>991
管理者権限でインストール時にレジストリを設定したりしたらクレームが来るだろうけど
実行時にユーザー権限でそのユーザーの、利用フォントにだけ一時的に関連づければ良いだけだし。
利用フォントが特定できない場合はコードページに丸ごと関連づけても構わないだろう。
第一、一度作ればそれで終わりだから別に使うのは面倒でもなんでもないし。
プログラマの手抜きのいいわけじゃないの?>面倒

もちろんライセンスや演出に問題がないならレンダリングフォントでも不都合はないけどな。


994 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/15(木) 21:40:13.24 ID:r7h+pPWQ
その辺りの仕組みは全然わからないけど、外字って一時的に登録もできるんだ。
素人的には一度上書きしちゃうともう戻せなそうって考えてた。

995 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/15(木) 22:25:18.81 ID:gpcivbr0
>>993
外字をそういうふうに細かく操作するAPIが存在しないので対応したくても無理
Microsoft は外字のマシン間での相互運用性を一切保証してません


996 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/15(木) 22:56:33.55 ID:L5U5JW82
フォントワークスのスキップってフォント使ってみたら
英字の下の方が切れてた・・・
行間弄ってもどうにもならない
ちゃんと表示させる方法ありますでしょうか?

997 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/15(木) 23:27:58.28 ID:/UBAXP+5
それより次スレ
毎回スレが埋まっても誰も新スレ立てないから困る

998 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/16(金) 05:08:25.81 ID:7d5uvKis
正直30メガくらいどうでもいいって感じがする
吉里吉里のゲームって省設計が求められて無いような・・・

999 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/16(金) 09:14:00.17 ID:abdXwpcP
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1323994344/

1000 名前:名前は開発中のものです。:2011/12/16(金) 09:15:10.73 ID:abdXwpcP
1000

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前: E-mail:
【6:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その23
1 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 13:12:07 ID:6MBIOEHD
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吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ_過去ログ
ttp://www.geocities.jp/kirikiri_log/

吉里吉里ダウンロードページ
ttp://kikyou.info/tvp/

ダウンロードしたアーカイブに含まれる「KAG System リファレンス」は
初心者にとって最も頼もしい教科書です。何度も繰り返し読みましょう。
■タグリファレンス … KAGの機能が網羅的、辞書的に載っています。
大よその機能(KAGでどんなことが出来るか)は把握しておきましょう。
■Tips/その他 … 陥り易いミスやより高度な使い方への足掛かりになる
数々のTipsが記載されています。
■TJSをもっと使うために
ゲームのインターフェイスをカスタマイズしたい、また
KAGの命令に無いことをしたくなったらまずここを読んでみよう。

必要に応じて>>3-5の公式掲示板や講座等を併用してください。
(併用に、紙媒体の参考本が欲しい人は、ダウンロードページにリストがあります)

前スレ
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その22
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1285897465/

992 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 09:33:07.16 ID:f7dEmck+
----------------------------
first.ksの中身

;↓ごった煮さんの所でキャラクタレイヤプラグインに必要だと書かれていたもの
[call storage="Interpolation.ks"]
[call storage="LayerMotionPlugin.ks"]
[call storage="Macro_TimeEffect.ks"]
[call storage="Macro_APimage.ks"]
[call storage="Macro_CharDatas.ks"]
[call storage="Macro_CharLayers.ks"]

;↓キャラクタレイヤ管理プラグインに関係無いやつ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

993 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 09:33:47.26 ID:f7dEmck+
-------------------------------------------
立ち絵テスト.ksの中身

*first
[char_init layers="2 3 4"]
(↑リファレンス冒頭のように
 [init_charlayers layer="2 3 4"]って書くと
 タグ/マクロが存在しませんと出る)

[char_reg name=太郎 eternal=true intpos=0,0]
[char_reg name=花子 eternal=true intpos=0,0]

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

994 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 11:29:16.06 ID:yfApAHOM
次のスレ立ってもないのに990超えて質問レスすんなよ
忍法帳のレベル足りなかった誰か頼む

995 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 12:01:55.41 ID:f7dEmck+
>>994
申し訳ないです、うっかりしてました…。
自分もスレ立て出来なかったので、どなたかお願いします。

996 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 15:50:31.55 ID:sVbys187
スレ立てめんどすぎわろた

次スレ
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その24
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1307083588/

997 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 15:58:23.99 ID:JKAquLXv
忍法帳ェ
スレたて乙です

998 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 17:50:13.44 ID:L1zPcKvM
>>996
乙!

999 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 21:32:08.87 ID:f7dEmck+
>>996
乙ですー

1000 名前:名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 21:34:08.34 ID:8FRL6Gpl
>>1000なら今年中に吉里吉里3リリース

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前: E-mail:
【7:3】吉里吉里でノベルゲー作る
1 名前:名前は開発中のものです。:2010/11/10(水) 06:51:40 ID:+NuutVdi
売れるためのコツを教えてください。

2 名前:名前は開発中のものです。:2010/11/10(水) 12:56:32 ID:7WSwiiU6
板違いです

3 名前:名前は開発中のものです。:2010/11/10(水) 13:46:32 ID:kQqzstG0
オリジナル一般ノベルゲームが売れるためには9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1288428215/
同人ゲームの宣伝方法を語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1286290576/

名前: E-mail:
【8:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その22
1 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 10:44:25 ID:z47vESnT
ノベルゲーム製作ツール吉里吉里/KAGのユーザーが雑談・質問をするスレです。
自作ゲームの進行状況や製作ツールについての話、TJS等の話題もどうぞ。
マルチポストはやめましょう。個人叩きも禁止です。

※スレで質問をするときは※
KAG/TJS/吉里吉里ドキュメント、スレの過去ログ、公式掲示板のログ、
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■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1274510516/

992 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 13:57:44 ID:QGqeQJd4
>>990
強引な方法で無理矢理解決しました^^;
がやっぱりkag.〜系はどこに書いてあるんだろうと必死に検索中orz

俺も向こうに誤爆ったprz

993 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 14:06:59 ID:6MBIOEHD
>>990
その例だと絶対座標(0,0)は、レイヤー1的には「画面外」なので塗りつぶせないのでは?
kag.fore.layers[1].left, kag.fore.layers[1].topをそれぞれゼロにするしか

kag系って何のことだよと思ったけど
吉里吉里2 リファレンス>Layerクラス>プロパティ
参照のこと。でいいのかな

994 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 14:20:05 ID:sJ9Xaowf
リファレンス読めよ

995 名前:992:2011/02/03(木) 14:26:44 ID:DHSzvFPS
>>993
似たような処理で解決しました^^
ありがとうございます
やっぱりそう言う方法しか無いのかな

kag.何とかって例えばtagHandlersとか、有名なのは検索すればすぐ出てくるんだけど、そうじゃないのはどこかに一覧が無いのかなと思って
吉里吉里のパッケージの中身をたとえばtagHandlersで検索してもMainWindow.tjsくらいにしか書いて無いのでコマンド一覧があれば勉強になるかと思ったのですが

996 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 14:58:44 ID:6MBIOEHD
だから>>3の各種リファレンスや、>>4のinsideKAG3じゃあダメなのかい^^;
言葉の定義が色々と食い違ってるみたいだ…

997 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 15:38:31 ID:DHSzvFPS
一応リファレンスも全部読んでinsideKAG3なんかも活用してるんだけど
insideKAG3は主要な物だけですべて掲載されてるわけじゃないらしいと言われたし。
参考書のあどばんすど吉里吉里/TJSも併用して読んでるけどあれも全てが掲載されてるわけじゃないし。

それともやはりinsideKAG3とリファレンスを付き合わせたら全部載ってるのかな?
初心者なもので、ネットでウロウロと検索してて時間が非常にもったいないと思ってはいるのだけど。

998 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 15:42:32 ID:v2AsiGLx
MainWindow.tjsってわかってるんだから読めばいいじゃん
読んだほうが早いから全部載ってるリファレンスなんてない

999 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 17:25:44 ID:Yy8fy1e5
>>997
これは嫌味とかそういうの抜きで、各種tjsにGERPかけて読むのが結局はいちばん効率いい

1000 名前:名前は開発中のものです。:2011/02/03(木) 17:32:33 ID:DHSzvFPS
やっぱりtjs読むのが一番早いんですね。
初心者だとまだ何やってるのかよくわからない部分が結構あって完全に読み切れなくて結局ぐぐるんだけど。
すでにGERPがよくわかってないorz
ぐぐったらもしかしてgrep?って出てきたのでそれのことですか?

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前: E-mail:
【9:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21
1 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 15:41:56 ID:tZCB+yDd
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前スレ
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1264933876/

992 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:01:44 ID:cIE5Hgxq
エロゲ屋なんだが。
と言うか、同人ならTJSまで使わずに作るか、逆に極めてるような人間ばかりだろうから、微妙な部分の質問とかするのはエロゲ屋ばかりじゃない?
俺だって今alphamovieのメモリがうまく解放されなくておそろしく困ってるが、同人ならそんなメモリパンクとか気にせずやりたいエフェクト使えて大喜びで終了で済むからいつ起きるかわからないメモリパンクで悩まずに済む。
だからそんな細かい事で悩んで書き込みなんかするのはエロゲ屋くらいだろ。
で、マジに解放されないんで困ってるんだが、誰もあれ使ってないのかなorz メモリが解放されない以外は恐ろしく良いプラグインなんだが。

993 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:04:44 ID:xALYx22Z
作者にきけよ

994 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:08:18 ID:wsJOm2cF
>>990
ありがとう!
ということは、変数の値をそのまま全角に〜とかは出来ないんだな。
使えると思ったのに。
答えてくれて本当にありがとう!

995 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:22:54 ID:cP/s6ZE1
>ということは、変数の値をそのまま全角に〜とかは出来ないんだな。
なんでそんな結論になったんだ
[eval exp="f.hoge=5"]
[eval exp="han2zen(f.hoge + '')"]

996 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:25:58 ID:cIE5Hgxq
>>993
作者不在orz

997 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:39:50 ID:laWqrF+t
alphamovieって言われてワケワカメだったが誰か作ったもんだったのか
再配布OKが明記されてるならうpするのも良いんじゃね?

998 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 22:58:07 ID:gsjhXK42
>[eval exp="han2zen(f.hoge + '')"]
型変換やってんじゃん。そのままって数値型からって意味だろ多分

999 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 23:07:33 ID:05hON3nA
W.Dee氏の最新エントリーでウィキペディアの吉里吉里ページに対して苦言。

1000 名前:名前は開発中のものです。:2010/10/01(金) 23:58:26 ID:ZOht5QaR
1000

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前: E-mail:
【10:1001】■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その20
1 名前:名前は開発中のものです。:2010/01/31(日) 19:31:16 ID:znLbECSK
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前スレ:■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その18
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1244218314/


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992 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/21(金) 19:23:21 ID:uz5gZWYz
>986
オートモード中は待たないクリック待ちマクロを作って、
[l]や[p]の代わりにばらまけばいいんじゃないかな

993 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/21(金) 22:49:53 ID:aSgw3MOs
>>990
「MainWindow.tjs」showLineBreak()とshowPageBreak()の先頭に
ローカル変数で、autoModeLineWaitとautoModePageWaitを用意。
通常は、autoModePageWait = this.autoModePageWaitで
待ちたくないときは、autoModePageWait= 400(0はやめたほうが無難なので、取り合えずConfig.tjsでの最低値)
(自分の場合は字数カウントを加味するのに、ここに修正を入れた)

994 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/21(金) 22:51:25 ID:x4oMlHvv
一時的に動作を消すって事は オートモードを一時的に止めるって事じゃないのか・・・?

995 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 14:37:46 ID:Agw/UFCd
もしかして、「一時的」「タイミングとズレ」(単に修正ミスかと思っていたが)って、
既に、showPageBreak()からのウェイトに入った状態をクリックとかで
キャンセルしたいってことかしらん???
だと、waitTimeタグあたりを参考に、コンダクターに解除用のトリガーを指定して登録、
そのトリガーで、解除する形に修正って感じだけど……

996 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 14:55:18 ID:tZCB+yDd
次スレ立てるぞコラ
テンプレは成恵同盟削るぐらいでいいな?

997 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 15:16:34 ID:Agw/UFCd
うにゅ、リンク確認してきた。ヨロシクです。

「成恵同盟」先月あたりに、繋がらないとは思っていたけど、閉鎖?
『萌えるKAG講座』初心者の頃、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

998 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 15:47:40 ID:tZCB+yDd
次スレ
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その21
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1274510516/

999 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 17:34:11 ID:py5wO2FA
うめればいいじゃない

1000 名前:名前は開発中のものです。:2010/05/22(土) 17:40:46 ID:py5wO2FA
1000

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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ぜろちゃんねるプラス BBS.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106 (Perl) +Samba24=0
ページのおしまいだよ。。と